休みと休み前の憂鬱

彼の好きなものの一つに、ゲームがある。
という私も、ゲームは好きなのだけれど。

PS4でAPEXとFIFAをよくしている。Fall guys やHuman fall flat、dead by daylight、overcooked、モンハン…とまぁ、ゲーム実況が好きな人ならだいたい知っているであろうゲームを、友達としていることが多い。
DSi PSVitaも持っているらしいけど、見たことは無い(この時代でDSiはやってる人が少ないかもしれないね)

私は最近Switchのスプラトゥーンをすることが多い。彼もスプラトゥーンを買ってくれたのだけれど、ジャイロ操作があまり好きではないらしく、何日か一緒に遊んだ後は、やらなくなってしまった。

あつまれどうぶつの森もちょいちょいやっている。ハロウィンの家具が可愛いから。すこーしずつ開拓してる。買ったのは発売されてすぐだったけど、しばらくログインしないでいたから、昨日やっときぬよが店を建てたいと言ってくれたところだ。
彼の島は初期に時間操作とカブを全力でしていたから、私の島と比べるとだいぶ開発が進んでいて、細かな修正を繰り返しながら、素敵な島を作っている。

彼は基本的にゲームがうまい。
一緒にCodモバイルをしていた時も、サイバーハンターをしていた時も、うまかった。

共感してくれる人がいるかわからないけれど、頭のいい人はゲームがうまい傾向がある気がしてならない。

ここからがひとつ、問題だ。

ゲーム。ゲーム友達。
揃ったらすることは…?

そう、「通話」

仲のいい人達同士でゲームを楽しむ。至って普通。
私だって彼と仲良くなれたのは、ゲームしながら通話していた事が大きいと思う。
だけど、だからこそ、今彼がゲーム友達と通話しているのが不安だ!!!ということなのだ。

知恵袋なんかで検索すると、同じような悩みを抱えた人間がわんさか溢れていて少し安心してしまった。

まぁ普通に気になるわな。

これの難しいところは、私には何も出来ないところ。なのにダメージがなかなかに大きいところ。

金曜日、土曜日、日曜日は特に、ゲーム友達が休み前や休みだから、夜中の3時ごろまで通話していたりする。

今この瞬間も。彼は友達と通話をしている。

気をそらすためにスプラトゥーンをする。
隣の部屋で楽しそうに通話している彼の声を聴くのは正直苦しいのだけれど、会話の内容が気になるからイヤホンはしないでいる。

みんなはどう乗りきっているのだろう。

ゲーム友達は女性なのだ。それも少し引っかかる部分なのだ。私より少し前に彼とゲームをし始めた彼女は、自然体で喋りが可愛い。彼が以前(彼が彼氏になる前)、彼女の喋り方が可愛いと言っていたのを見たことがある。

2人きり、という訳では無いから強く言えないのも事実。彼とゲーム友達でのグループがある。全部で4人。3人に、彼女が追加された形だ。だけど2人はいろいろ忙しそうで、彼と彼女の2人でゲームをすることがよくある。

それくらい、仲がいい。

後からでてきた私が、
彼女とゲームするのやめてよ!なんていうのはお門違いだ。だって私と付き合う前から仲良くゲームをしていたのだから。それが彼の普通なのだから。

仮に彼が私に対して、
通話するのやめろよ!なんて言ってきたら多分私はキレるだろう。私の交友関係なのだから、と。

やはりどうしようもないのだろうか。そうだよな。

3月くらいからずーっとだ。
元々嫉妬しやすいから、というのもあるけれど。でも最近、同じ人に同じ理由でずっと嫉妬しているのも疲れるなあと思い始めて、少しは気にしなくなったんだけど。

こういう誰でも見れるところで書きたくなるくらいには苦しいなあ、と。

寂しいからもっとかまって欲しいと伝えたことがある。彼は優しいから、ちゃんと構うからまってて ごめんね と言う。通話が終わったら彼は構ってくれる。
構ってくれるのだけれど、私は
「他の女と楽しんでたやつが私の体に触るな」
くらいイライラしてしまうので、あまり嬉しそうに出来ない。それもひとつ課題かもな。

涙が出たこともあるけれど、それがなんなのだろうか。
通話を止める理由にはならないのだ。

私ができるのはきっと、何を話してるか情報を得ることくらいだろう。


だから休みと休み前は憂鬱なのだ。